ぽめぽめらんど

七侍のおかげでどんな終わりも綺麗に彩られた世界

コンサートへ参戦する方へ


ジャニーズグループのファンの方
及び、これからコンサートへ行く予定のある方への注意喚起

私はジャニーズWESTのファンをやっています。
そんなジャニーズWESTのコンサート「ラッキィィィィィィィ7」を参戦させてもらった時に
銀テープとコンサートグッズを盗まれました。

銀テープは言ってしまえば無料です。
コンサート会場にいる誰もが取れる権利があります。
しかし、席の関係で取れなかったり
1人で独占して譲ってもらえなかったりと
様々な事情で取れない人もいます。
しかし、取れなかったからと言って
人のカバンを漁り銀テープを盗むという行為は行っていいのでしょうか?
答えはもちろんNOです。

そしてもう一つ盗まれたコンサートグッズは
ジャニーズWEST1stコンサートでグッズとした販売されたものですが
今は中々出回っておらず高価になっているものです。
その時、ファンじゃなかった。
好きになった頃には高くなっていて買えないけれども欲しい。
その気持ちはとても分かります。
だからと言って盗んでいい理由にはなりません。

こんなこと小学生でも理解できますよね?
もちろん、これを読んでいる皆さんも
当たり前に分かることだと思います。

しかし、その当たり前のことが分からない
非常識な人間がコンサート会場にはいます。

コンサートの余韻に浸り気が緩くなっている時に盗みを働く最低な人間が。

特にジャニーズのコンサートでは
グッズにショッピングバッグが販売され
それを購入し持ってくる方が大半だと思います。
そしてそのショッピングバッグはうちわ等大きいものを入れる関係でチャック等がなく
閉まらないものも多いと思います。

本当にお気をつけください。
私のような被害を受ける方が少しでも減りますように。
注意喚起をさせていただきました。